長野でドローン撮影のことならマルチコプター空撮のスカイゼット

TEL. 026-405-7338

〒381-0022 長野県長野市

長野の航空撮影の依頼は難しいアングルからの動画・写真の撮影も可能な「スカイゼット」へ!料金(価格)などお気軽にお問い合わせください〜ドローンに搭載されるGPSの仕組み〜

長野で航空撮影を依頼するなら安定した動画撮影・写真撮影を行うスカイゼットへ!料金(価格)などお気軽にお問い合わせください

長野で航空撮影を依頼するなら安定した動画撮影・写真撮影を行うスカイゼットへ!料金(価格)などお気軽にお問い合わせください

長野航空撮影をお考えの際は、ブレの少ないマルチコプターによる動画撮影写真撮影を行うスカイゼットにお任せください。長野のスカイゼットでは、GPSなど様々な装置を搭載したマルチコプターを使用することで、安定した撮影や今まで難しかったアングルからの撮影を可能にしています。

航空撮影に関して、料金など気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

航空撮影はもちろん、必要に応じて撮影した動画・画像の編集も致します

スカイゼットでは航空撮影だけでなく、撮影後の動画・静止画の編集も行っています。お好みに合わせて文字を入れたり、邪魔な物を削除したりなど編集を致します。

航空撮影から撮影後に必要な編集までをスカイゼットに一度にお任せ出来ますので、航空撮影の依頼をお考えの方はスカイゼットをぜひご利用ください。

長野で航空撮影を行うスカイゼットがご紹介する「ドローンに搭載されているGPSの仕組み」

長野で航空撮影を行うスカイゼットがご紹介する「ドローンに搭載されているGPSの仕組み」

長野で航空撮影を行うスカイゼットが、ドローンなどに搭載されているGPSの気になる仕組みについてご紹介します。

GPSはGlobal Positioning System(グローバル・ポジショニング・システム)を省略したもので、宇宙にあるGPS衛星(ナブスター衛星)からの信号を受信して、現在位置を把握できるシステムのことを指します。各衛星は正確な軌道情報や時刻情報を発信しており、GPS受信機がそれをキャッチした後、GPSは衛星と地上までの距離によるズレを解析して正確な現在地を割り出しています。

GPS受信機の小型化や低価格化などを背景に、カーナビやスマートフォン、ドローンなど様々な物に応用が広がりました。高性能なGPSの搭載によってドローンは自らの正確な現在地を把握出来るようになり、操作性・安定性がアップしたのです。

お役立ちコラム

長野で航空撮影のご依頼なら

サイト名 スカイゼット
所在地 〒381-0022  長野県長野市大字大豆島1873-1
TEL 026-405-7338
URL https://sky-zet.com/

 

株式会社 スカイゼット

〒381-0022
長野県長野市大豆島1873-1
TEL 026-405-7338
携帯TEL 090-8743-9872
Email :hoya.h@sky-zet.com